SSブログ

mixiって凄い! [起業奮闘記]


こんにちは、マリンの父です。
今日は金曜日ということもあって、午後からの稼動にしました。

と言うか、インドへ急いでメールすることができたので開店に間に合うように
家を出れなかったというのが真相なんですが。

(インドとの時差は3時間30分-日本が早い-です。 知ってました? 
 中途半端な30分の時差ってあるんですよ。
 出かける前にメールしておけば、インドでは朝一に見てもらえるんです。)

石鹸の原料となるオイルを作る時に出る絞り粕(油粕)のことをmixiで紹介
したら、早速問合せが2件も入ってきました。
もちろんすぐに商売に結びつくとは思っていませんが、これは凄いことです。

ネットのチカラは絶大ですね。
単なる問合せとはいえ、こんなに簡単に、こんなに迅速にレスポンスがあるなんて
ネット以外では考えられないことです。
それに加えて、無料です。

ホームページも作成中ですが、こちらはまだ時間がかかりそうです。
パチンコの稼動で十分に時間が取れないということもありますが、言わば
『店づくり』ですからどうしても準備が必要です。
例えば在庫を持たないにしても、商品の展示は不可欠ですが、展示する商品が
まだありません。 
もちろん画像でイイ訳ですが、最終商品の画像ということになると、袋のデザインを
まず決めないとダメですし、すぐには無理です。

その点、mixiなら、取り敢えず情報だけを発信して反応を貰うことが可能です。
何と言うか、『とっかかり』を掴むにはもってこいなんですね。
掛け値なしでいろいろな情報交換ができたり、本来なら簡単に手に入らない様な
業界の情報を収集することもできそうです。

インターネットが普及しだして実質的にまだ10年経っていないと思うんですが、
世の中もビジネス環境も大きく変わりましたね。
そしてまだまだ、どんどん変わって行くんでしょうね。

mixiで掴んだ今回の『とっかかり』が、どう発展していくのか楽しみです。

(つづく)

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 11

たけべるね

マリンの父様~~
お疲れ様です!
質問の回答、とっても分かりやすく書いていただいて、ありがとうございます~感謝・感謝です!!

2.の回答で「娘と目を合わせた瞬間に「早く当ててよ。」と頼んでから打ち出します。」はサスガです!その辺の愛が僕には足りないんだと痛感!
愛を持って頑張ります~~

本業の方も順調に行くと良いですね~~応援!!
では失礼します~
by たけべるね (2007-02-16 12:53) 

マリンの父

たけべるねさん、まいどです。

デモ画面出し、止めたフリ作戦の効果は如何でしょうか?
私は今日は負けてしまいました。
当たりを引けても、連チャンか数珠連しないとしんどいですね。

今月に入って、特筆すべきは投資金額が少ないことです。
でも一方で10万円を超えるような大勝もありません。
もうちょっと粘るべきなのかな?と思ったんですが、止めて正解というケースが多いので続けていたら収入が減っていたでしょうし、結論は台選びが悪いということになりそうです。

パチンコ、難しいです。「再起業」頑張ります。
また遊びに来てください。
ありがとうございました。
by マリンの父 (2007-02-16 20:55) 

ちび

こんばんはです
   
    「パチンコは麻薬」 読んでみました。
    何か、凄いですね。私は1日に精々2万使うのがいいとこです。
    何十万も使ったり(頭クラクラ、、、)す、凄い(**)
    2万負けてもやってしまったーーーもうやめる と思ってしまうのに
    
    今日は久々にマリンの父さんのやり方を参考に行ってきました
    昨日19回一昨日14回の台があり2回転(?なぜ2回)回ってる台に
    座りなんと11回転で8&9マリンリーチ
    8で止まり短時30回転何も来ず ちょっとおいて
    90回転で3のリーチできました
    その後9連ちゃんしました
    いつもその後突っ込んでしまうので、150だけ回してすぐ止めて
    帰りました。
    
       
       
      
by ちび (2007-02-16 22:34) 

マリンの父

ちびさん、コメントどうもです。

9回転(500円?)での大勝、おめでとうございます!
スルーが渋い台じゃなかったですか? 時短の最後で保留が2個しかついてなかったんでしょうね、きっと。

9連チャンする時もあれば、同じだけハマルこともありますから、次回は小額投資、Max.で勝ち逃げで連勝をめざして下さい。

また遊びに来て下さいね。
ありがとうございました。
by マリンの父 (2007-02-16 22:59) 

destockchine

Hardly any individual might an individual's holes, as well as person that will be been successfull‘longer make you rallying cry. [url=http://c99.fr/]destockchine[/url] <a href="http://c99.fr/" title="destockchine">destockchine</a>
by destockchine (2013-04-01 23:25) 

destockchine

This worst case scenario means by which to feel the loss of one is to be being perched correct anyway , they them all with the knowledge you might‘testosterone levels get them. destockchine http://d77.fr/
by destockchine (2013-04-01 23:25) 

3suisses

Add‘tonne waste materials some time more than fella/girl,what individuals isn‘tonne prepared to waste materials ones own moment you. 3suisses http://ruenee.com/
by 3suisses (2013-04-07 16:17) 

groupon belgique

The main unattractive option to feel the loss of one must be as well as top they always them all figuring out you are able to‘big t encourage them. groupon belgique http://grouponfr.fr/
by groupon belgique (2013-04-12 08:56) 

tn pas cher

Add‘p cost your time and effort in a gentleman/lady,just who isn‘p willing to cost any spare time on you. tn pas cher http://www.5fr.fr/
by tn pas cher (2013-04-23 17:03) 

nike pas cher

Wear‘metric ton waste or refuse your energy and time on a person/females,who isn‘metric ton prepared waste or refuse these duration giving you. nike pas cher http://e99.fr/
by nike pas cher (2013-04-29 16:07) 

nike tn

Due to the fact a person doesn‘testosterone levels love you the method that you would like them that will,doesn‘testosterone levels lead to which they preceptor‘testosterone levels love you boost they've already. [url=http://www.9fr.fr/]nike tn[/url] <a href="http://www.9fr.fr/" title="nike tn">nike tn</a>
by nike tn (2013-05-04 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。