SSブログ

新発見の発表です! [パチンコあれこれ]

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

10月22日(水)

なかなか更新できず、申し訳ありませんでした。
仕事が急に忙しくなったことに加え、風を引いてしまいまして、ボーッとして
記事を書くことができませんでした。
そこへ何やらまた新しい仕事の話が...。それも新ジャンル!
その件はまた日を改めてということで...お待たせしました、「新発見」の発表です。

<新発見その1>

先週、マイホールの黄海SADの出が急に悪くなったので、他のホールの状況を確認していた時の
ことです。
駅にも国道にも近いS店で黄海SADの稼動状況を見てから(因みにやっぱり出ていませんでした)
大海物語スペシャルのシマを見て回っていた時のこと。
シマの中ほどの台の後を通りがかった時に、魚群が出現!ほぼ同時にパールフラッシュ!
当たりを引けてイイなぁ...と思いながらそのまま通り過ぎたところ、その台を打っていた
おばさんの「ワァー、はずれた!」という声が。
隣の人たちも「何ではずれすのー?!」「怪しいぞ、この台。」と騒ぎ始めました。

私も確かにこの目で魚群とパールフラッシュを目撃したので、しばし唖然としました。
でも、すぐに、以前パチンコ掲示板で読んだスレッドを思い出しました。「サムが出たのに
はずれた。」というトピックスです。
プレミアでさえ”確定”ではなく、”激熱”らしいので、魚群+PFでは十分に有り得ること
なんでしょうね。
帰ってからSANYOのサイトと大海物語の小冊子を確認してみると、確かに”激熱”となっていました。
魚群+PFでも確定じゃないんですネェ。
エッ、そんなこととっくの昔からご存知だった?...スミマセン。

11月に発表される甘海の大海物語スペシャルwithアグネス・ラムにはパールフラッシュが搭載
されるらしいので、当たり回数が多い分、この種の珍事も増えそうですね。
自分に起こったら、かなり凹みそうです。(笑)

<新発見その2>

同じく他のホールの黄海SADの稼動状況を見て回っていた時のことです。
大きな駅に近いK店の10台しかない黄海SADが良く出ていたので、ちょっと打ってみることにしました。
3,500円で当たりを引いて、3箱ゲット。14,000円のプラスでした。

黄海SADでは珍しく?5連チャンが一度もないまま、ほとんどが3連チャンまでの当たりで、まるで
白海SAEのような展開でした。
新発見はそのことではなくて、時短後の当たりの回転数についてです。
マイホールの表示器は、時短が終わると一旦リセットされるタイプです。つまり通常当たりの回転数に
時短分は含まれません。
K店では、時短分を含んだ回転数が表示されます。

フルスペック機でも感じることですが、特により大当たり回数の多い甘海(デジ羽)を打っていて
感じるのは、大当たりしやすい回転数が確かに存在するということです。
そんなことはたまたまだといとも簡単に否定する人も多いようですが、絶対にあります。(笑)
発見したのは、その回転数に時短の回転数は含まれないということです。
表示に時短が含まれる場合は、時短の回転数を引けば、マイホールの当たり回転数とほぼ同じだと
いうことを発見しました。
つまり、確変+時短が25回転であろうと50回転であろうと、通常時の大当たりしやすい回転数は
時短終了後からカウントすれば良いということです。
ですから一般的には、時短の回転数を含めた回転数で話をすることが多いと思いますが、時短抜きで
話をするべきなのかもしれません。
私は時短中の当たり確率は通常時より高いことが多いと感じています。そのため時短中はいろいろと
工夫しながら打つようにしています。今回の新発見で、さらに自信を深めました。←ちょっと大袈裟

今回、黄海SADの入っているホールを6件見て回りましたが、ほとんどのホールであまり出ていません
でした。どこもMax.50回当たり程度しか出していないんです。
ただ、SADに限らず、どこでもホール全体の稼働率が低いですね。
マイホールの大海物語はマシな方だということが分かりました。暫く大海物語に重点を置く打ち方に
変えようと思います。

久しぶりに販売元と話をする機会がありました。なかなか好評みたいですよ。
↓ ↓ ↓
「パチンコ超効率打法」
p975A.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと10,000円になります!

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
にほんブログ村パチンコブログ
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです
お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 5

うさぎ

PF+魚群が外れたというのはおそらく通報すればそのお店は休業になってしまうでしょうね。そのお店には行かないほうがいいと思います。

大当たりしやすい回転数というのはあると私も信じております。履歴をみると不自然に同じ回転数で当たっていることに気づきました。あと私は夕方からまわすとき現在の回転数が今までの履歴より嵌っていた台は絶対に座りません。とんでもないハマリになってしまうことがあるからです。

大海物語も履歴を見て当たりやすそうな回転数をさがしてよくまわすのですが魚群がさっぱり当たりません。もう何回連続で外したことか・・・。黄海の魚群の何倍もドキドキするのにあれだけ外されたら心が折れてしまいます。
どつくお客さんが非常に多かったお店ですがPFがならない魚群はもうみんなあきらめてしまっている状態です。ドツキが急激に減った気がします。甘デジのアグネス・ラムがでるまでは大海は封印です。

愚痴ばかりでした。ごめんなさい。金曜日は月で一番のイベントがあるので楽しみです。
by うさぎ (2008-10-22 21:33) 

マリンの父

うさぎさん、こんにちは。

またまた超カメレスになってしまって申し訳ありません。

>PF+魚群が外れたというのはおそらく通報すればそのお店は休業になっ>てしまうでしょうね。そのお店には行かないほうがいいと思います。

どうもPF+魚群は、はずれることもあるみたいですよ。
でも、そんな演出は作らないでもらいたいものですね。
自分が打っていてはずれたら...
確定だと固く信じていたら、海を打つのが嫌になるかもしれませんね。

金曜日の稼動は如何でしたか?
週2の稼動ペースになりつつあって、寂しいです。

ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリンの父 (2008-10-27 23:41) 

とおりすがり

>どうもPF+魚群は、はずれることもあるみたいですよ

それは絶対無いと思いますよ、PFは当たり確定予告だと思っています
はずれもありならわざわざそんなトラブルになる予告、メーカーも作らないと思います。
もしはずれたら、機械の不具合か、裏モノでしょう
裏モノにしたって、PFはずすようなプログラムは組まないと思います。
by とおりすがり (2008-10-28 02:32) 

マリンの父

とおりすがりさん、こんにちは。

私もず~っとプレミアは大当たり確定だと信じていました。
でもパチンコ掲示板などでは、例外の報告がされています。
また、メーカーサイトにも、「プレミア出現は激熱」としか出ていないみたい
です。私も探してみましたが、”確定”はみつかりませんでした。

PF+魚群も同様です。
今回たまたま目撃したので、ワァー、本当だったんだと思ったしだいです。
プレミアやPFが鉄板だというのは、雑誌などが広めた情報に過ぎないの
かもしれませんね。

ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリンの父 (2008-10-29 09:57) 

くら

2002年から2006年まで2ちゃんねるで有名になったサイトです。

パチンコ
http://www.freepe.jp/i.cgi?2005201
スロット
http://www.freepe.com/i.cgi?jaglars
遠隔、顧客管理、ホルコン、攻略、回収とかどれをとっても詳しいっす。
管理人さんも親身に教えてくれます。
俺は負け組脱出しました、とにかくめちゃお勧めです。
by くら (2009-06-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。