SSブログ

【パチンコの基本】回転数アップのオススメ打法 [自己流立ち回り法]

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

3月9 日(月)

引き続き新しい”マイホール”探しをしていますが、ここならというホールが
見つかりません。
ほんの2、3千円だけ試し打ちをしてみることがあるのですが、どこも回りが悪い
ですねぇー。皆さんのホールでは如何ですか?

私は今はボーダー派ではありませんが、できるだけ多く回すことは大事にしています。
3円交換のホールで1,000円あたり20回転をめどにしていますが、最近これがなかなか
達成できない。13、4回というホールも珍しくありません。
もちろん初めての慣れないホールで、たかが2,3千円で決め付けるのもなんですが、
それにしても13,4回というのは酷過ぎですよね。

不況の影響もあって、パチ人口は減少の一途。
ホールが回りを落として、少しでも収入を上げようとするのは当然と言えば当然です。
これに何とか対抗する手段はないものか?

”打たない”という選択肢はちょっと置いておいて...(笑)

1,000円あたりの回転数を上げるしかない訳ですが、具体的にどうするか?

と言うより、やれることは全部やるということだと思います。
具体的な方法は、...知らない人は勉強して下さい。←これは親心です。(笑)
知っている人は、もう一度自分の稼動をチェックしてみましょう。

知っていてもなかなか実行できないのですが、だからこそ、ぜひオススメしたいのが、
「ステージに玉が乗った時に打ち出しをストップする」ことです。

海シリーズでは、入賞口の真上にステージがありますよね。
玉が乗ると、振り子のように左右に揺れるところです。
ここに玉が乗った瞬間、右手でハンドルを持っていれば親指の先あたりにある
ストッパーを押して打ち出しを止めるんです。

理由は?...そうしないと、続けてステージに乗った次の玉が当たってしまい、
両方が入賞し辛くなるからです。
これまでやったことのない方は、ぜひ一度やってみて下さい。
左右にゆ~ら、ゆ~らしていた玉が真ん中の穴に入って入賞することが多くなり、
回転数が上がります。

ここで更に重要なコツは、ゆ~ら、ゆ~らしていた玉が真ん中の穴に入らないことが
分かっても、完全に入賞口に入らなかったことを確認してから打ち出すこと。
真ん中の穴に入らずにステージから落ちる玉が、そのまま入賞口に入ったり、釘に
当たって跳ね上がり、入賞するようなケースが結構あるからです。

この打ち方を徹底すれば、必ず1,000円あたりの回転数はアップします。
特に、良く言わるところの”ステージ性能が良い”台だとテキメンです。

ただ~し、同じ絵柄が3つ停止する出目が3回続いたら激熱なのはご存知の通り。
その条件は、保留がそれだけ残っていること(←これば私の単なる推測ですが...)
ですから、いつもいつもステージに玉が乗るたびに打ち出しをストップしていると
なかなかその条件を満たせません。そこは臨機応変に対処する必要があると思います。

ファストフードよりスローフードの時代です。パチンコもスローパチンコですね♪

「パチンコ超効率打法」
p975A.gif
紹介者ID: 080703Aで申し込むと2,800円引きになります!詳しくはこちら

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング
にほんブログ村パチンコブログ
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです
お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

まぼろし探偵

大海SPで、私の地域では、等価店で16~18/K、3.5円で17~20/K程度ですね。
現金投資時にボーダー程度回っていても、スルー、アタッカーの悪い店がほとんどですからボーダーマイナス2回転程度という店がほとんどです。
こんな地域で、ボーダープラス3回転以上などあるはずも無く、私もボーダー理論は封印しました。

1シマで、回らない台が15/K、回る台が22/Kなんて差が大きい調整を今のホールはしませんから、何台か弾いて回らなければ、そのシマで回る台は無いと考えています。

超効率打法を使うと、回転ムラに騙されにくくなると思うんですが、お持ちのみなさんはどうでしょう?
1000円か2000円で凄くまわっても、一休みして回すと半分くらいしか回らないというケースが多いですよね。
1000円でバカ回りした回転数と、全然回らなかった回転数を合計して2で割った数字で、だいたいその台の回転率が予想できます。
超効率打法の使い道の一つですな。
by まぼろし探偵 (2009-03-09 15:02) 

パチロー

ああ、日本が韓国に敗れてしまったよ。
あーあ。でもまだ希望はある。
二次リーグに期待しよう。
by パチロー (2009-03-09 22:13) 

気まぐれパチンカー

お初です。毎回勉強させてもらってます!

超効率打法を今度購入しようと考えています。
勝って資金ができたらですが(笑)

元々ボーダー理論信者だったのですが、最近は真逆になりました。回るだけの台では軍資金がいくらかかるか分かりませんし、少ない資金で出そうな台は存在する事に気づいたからです。

まぁ当たりそうな台で回れば完璧ですがw

僕の最近のマイホールは等価ですが、ここが一番稼働、釘等いいので…

1kあたり20~25くらいです。波はありますが。

そこ以外が本当になくて…時短中に減っていったりとか、アタッカー周りが死んでたりとかで。


ベストマイホール探しって難しいですよね。。。
by 気まぐれパチンカー (2009-03-10 00:26) 

マリンの父

まぼろし探偵さん、こんにちは。

ホント、回りの悪さに加えて、スルー、アタッカーの悪い店の多いこと。
通常時、大当たりラウンド時、確変&時短時とそれぞれストロークを
変える必要があったりして大変です。(笑)

回転ムラにいちいち反応していたら、やはりチャンスを逃すことが多く
なるような気がします。「パチンコ超効率打法」ならかなりの程度セーブ
できると感じています。それでもダメなら諦めもつきますしね。
他の購入者の方たちは如何ですか?

ご訪問&コメントありがとうございました。

by マリンの父 (2009-03-10 22:10) 

マリンの父

気まぐれパチンカー さん、こんにちは&はじめまして!

ブログデビューしたてなんですね♪ ぜひ頑張って下さいね。
ブログもパチもコツコツと積み重ねるのが一番だと思います。

それにしても等価で1kあたり20~25くらいは凄いんじゃないですか?
場所とホール名を教えて欲しいと思っている人がいっぱいいると思い
ますよ。(笑)I

>時短中に減っていったりとか、アタッカー周りが死んでたりとかで。

皆さん、同じようですね。
厳しい世の中になったもんです。
「パチンコ超効率打法」オススメします。収支アップの必需品?です。

記事が20を超えたら総合リンクお願いします。
でも私は多分忘れていますから、教えて下さいね。(笑)
ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリンの父 (2009-03-10 22:22) 

オスイチハント

マリンの父さんいつも応援してます。

赤海を打っていて、いつも思うのですが

当たりが近くなると急に回りがよくなる気がします。

保留ランプx4からの泡演出のために電圧でも上がるんでしょうか?

僕はヤメ時の台もスーパー・ダブルのリーチや回りの悪さで判断してます。

マリン父さんはどう思いますか?

この前、久々に500円で一回転だけ回りました。即ヤメでした。


by オスイチハント (2009-03-11 00:49) 

なんしー。

お父さん、こんにちは。
私も豆に打ち止めしてますw

大体保留が3つついたら止めてます。
あと、回らない時はホールをうろうろしたりして
少し時間を置いてから打ち始めるとか...

相方はそういうことは全くしないので、やっぱり使う金額に
差がでてきますね。
たとえば私が1k使っている間に相方は2k~2.5k位は使ってますから。
それでも「まわっているよ」と言われることが多いので
私からすると、もったいないなーと思いながらも余計なことは言えない私w

またお勉強しに来ます♪
by なんしー。 (2009-03-11 09:56) 

ダスダス

マリン の父様お久しぶりです
マイホールのアグネスも最近釘がひどく、苦労しております 普通に打っても回らないので天釘の右の方を打ったり大当たり中はアタッカーの釘がひどいので右打ちして時短中は超弱打ちでスルーに通すありさまです。 

話しは変わりますが以前お尋ねした好不調出目なんですが、遊技しながら携帯でメモして自分なりに好不調出目がわかりました。 

当たりが近い時に出る目が848で4は裏サメでないやつです。出現後保留内又は20回転ぐらいでスーパーが来てあたり事が多いです、又484も多少期待できます。 
ハマリ目は292 464 686 929 979や裏サメが画面に勃発するとハマリやすいです。 
後一度当たった回転数付近でスーパーがきて当たったりハズレたりしますので履歴を見て狙い打ちも効果的です 
超分ですいません。
by ダスダス (2009-03-11 22:23) 

マリンの父

オスイチハントさん、こんにちは。

>当たりが近くなると急に回りがよくなる気がします。

赤甘海に限らず、どの機種でも言えることですね。
ただ、逆に急にまわりりが悪くなって、しばらくしてから当たる、というのも
多くないですか?

電気的な制御については分かりませんが、以前から何かあるのでは?
と思っています。
ヤメ時については自分なりのルールを決めていましたが、今は「パチンコ
超効率打法」がメインですね。(「超効率打法」には大当たりを早く引く
ための打法だけではなく、ヤメ時など立ち回り全般が紹介されています)

>この前、久々に500円で一回転だけ回りました。即ヤメでした。

その後、はまっていましたでしょうか?ちょっと気になります。(笑)
ご訪問&コメントありがとうございました。

by マリンの父 (2009-03-12 13:18) 

マリンの父

なんしーさん、こんにちは。

>たとえば私が1k使っている間に相方は2k~2.5k位は使ってますから。

収支の方はいかがですか?
仮に換金金額が同じだとしたら、投資金額の差だけプラスですね。
何度か経験いたことですが、同じ時間帯に初当たりをゲットして、例えば
どちらも30回の大当たりを引いたとして、止める時にはドル箱の数が
2~3箱私の方が多いということがあります。

パチンコはゆ~っくりが一番です。(←反対意見も多いでしょうが...)
ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリンの父 (2009-03-12 13:29) 

マリンの父

ダスサスさん、こんにちは。

ストロークを調整する姿が目に浮かぶようです。
みんな苦労は同じなんですね。

848はやはりそうですか...
私は中央の848だと感じていましたが、左中右で差はあるのでしょうか?

私はハマリ目は気にしないほうですが、同じく左中右、斜めもでしょうか?
また今度教えて下さい。

ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリンの父 (2009-03-12 13:41) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://ugcfbwm.help.to-hoku.info/ugcfbwm/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 15:22) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-04-30 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。